学ぶ姿勢と質問力を磨けばみるみる稼げるようになる!

学ぶ姿勢と質問力を磨けばみるみる稼げるようになる!

こんばんは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

先ほどまでZoomでの個別指導をさせて頂いてました。

今月の「清水ヒロアキの大阪仕入れツアー」の

参加者の方への個別指導です。

 

軽く30分ほどを予定していたのですが、、、

気が付けば1時間半以上もガッツリとZoomしてしまいました。

 

基本的に仕入れツアーで仕入れたモノを

出品して売って利益が出るまで指導。

チャットワークだけでは伝わらない事も多いし、

やはり直接Zoomにて対話してが

一方通行にならずに双方理解しやすいはず。

 

ということで参加者のDさん

外注業者さんからの写真が上がって来たので、

本日Zoom前にさっそく1品出品されておりました。

 

見えている出品ページの修正点を

何故変更する方が良いのかなども説明しつつ

腑に落ちるところまでお話しさせて頂きました。

 

ノウハウ的なお話しも沢山あり、

この記事にてシェアしたいところですが、

今日は少し置いといてノウハウ以外のお話しを。。

 

参加者のDさん

非常にまじめで行動力もありマインドが素晴らしい方で、

質問のされ方からも

・学ぶ姿勢

・吸収しようという意識

がビンビンと伝わってきます。

 

となるとこちらも負けじと(笑)

GIVE・GIVE・GIVEとなり

不器用ながらも話に熱が入ってきます。

 

そんな訳で個別指導の予定時間は大幅に過ぎてしまいました。

もっと話をまとめておかねば、

と少し反省です。

次回の自己課題としておきます。

 

今日指導させて頂いた中で、

自分の気づきとして、、

学ぶ上で「質問力」って大事だなと思いました。

 

質問力って勝手にワードを作りましたが、

要は

・自分がストンと腑に落とせる質問のまとめ方

・自分の知りたい事を、相手からから上手に引き出す為の質問の仕方

これって大事だなと思いました。

 

分からない事を聞くというだけならググって調べたらいいだけ。

そうではなくて、

・自分の言葉に置き換えて質問してしっかりと腑に落とすこと

・相手がどういう意味でどういう目的でこれを行っているのかを聞くこと

 

そしてなによりリアルな対話で大事なのは

・相手が質問の答えを引き出しやすいように誘導する技術

 

そういった気づきを得たZoom個別指導でした。

自分の頭の中のちょっと抽象的な内容ですね。

 

Zoomでは具体的な面白い話もさせて頂きました。

僕らカメラ転売プレイヤーの

使命というか目指すべきところみたいな。

この話はまた明日の記事にてアップさせて頂きますね。

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP