カメラ転売で人生を変える為に必要な事!

カメラ転売で人生を変える為に必要な事!

こんばんは

カメラ転売プレイヤー清水ヒロアキです。

本日も記事を読んでいただきありがとうございます。

 

いきなり深い抽象的なタイトルですが、こういうことを考える機会がありました。

昨日所属しているクラブの方でミーティングがあったんです。

内容は来週から取り組むクラブ内のイベントで、

要は1週間の強化合宿みたいなもんです。

主に初心者を集めて出品作業など個のスピードアップをメインに

自分の限界までチャレンジしてレベルアップしようという強化合宿です。

そこで参加当日までに課題を頂き実施し当日スタートを迎えます。

初心者なのでまずは評価集めと小物の出品などを◯◯個終わらせておくように

という最低限の課題があったのですが、問題が発覚しました。

 

ここ1ヶ月で参加したばかりの初心者のAさんが、

開始2日前になっても全く課題が進んでおらず、

スタート初日には間に合わないと思われる状態でした。

これでは強化合宿をスタートできる状態ではありません。

 

原因としてご自身がここ数日体調を崩されていた様ですが、

それを加味しても単純に行動量が足りていないだけなんですね。

 

本業をもっていて、副業として何かビジネスを始める。

これははっきり言って時間的にも体力的にも非常に負荷がかかります。

大げさな表現ですが不屈の精神力が必要なタイミングもあります。

正直たとえばカメラ転売にたとえると、

専業でそれだけをやっている方が10倍ラクです。

体力的時間的な話ですよ。

一人でやっていかねばならないという精神的プレッシャーは半端ないですけど。

 

で、副業をはじめるというところでやはり自分を律することが重要なだと思います。

それと共に自分のコンフォートゾーンを抜け出すという事も非常に大事です。

コンフォートゾーンというのは自分の居心地のいい場所という事。

少し難しい話になってきましたかね。

 

居心地の良い場所には自己成長はないという話があります。

人って変化を嫌いますし遺伝子レベル的にも生存のためには変化をさけるのが本能です。

でも自分はここまで、っていうコンフォートゾーンを抜けださないと成長も変化もないんですね。

 

ここで先ほどの方の話。

副業をしようとこういったクラブや塾に入られる方は、人生を変えたいと思って飛びむと思うんです。

私も最初にカメラ転売の塾に入った時にはまさにそうでした。

人生を変えようと思ったらまず自分が変わらないと、、

自分を変えようとなると今までうまくいかなかった自分のコンフォートゾーンを抜けださないダメですよね。

となるとそれなりの覚悟は必要だし、言い訳もしている暇はないはずです。

 

なぜ行動量が足りていないということを掘り下げていくと、

やはり自分は本業があるからここまででいいや、

◯◯なのでこうでいいや、

ってやらない言い訳や自分の出来る範囲内でやろうって考えてしまうからだと思うんですね。

でもそうなるとダメダメだった今までの自分自分をとりまく環境となんら変わりませんよね。

コンフォートゾーンを抜け出すってホント大変ですよ。

 

もしあなたが今なにか副業で人生を変えたいと思ったら、

まず何か捨てるものを決めてください。

新しいことを始める為にはやる気も大事ですが、

現実的に時間が必要です。

私はTVを見ない事にしました。

さらに一人呑みに行っていた時間も捨てました。

あとはスキマ時間のスマホニュースやスマホゲームになども捨てました。

 

人によって色々とあると思います。

無駄な残業を断る・飲み会には行かない・・・

とにかく無駄をそぎ落として集中できる時間を作りましょう。

・居心地のよい場所に自己成長はない!

・自分のコンフォートゾーンを脱出せよ!

 

本日はここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP