カメラ転売とワーカーと外注業者についての考察

カメラ転売とワーカーと外注業者についての考察

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

昨日おとといと、上の子の卒業祝いで

天橋立近辺に旅行に行ってきました。

 

天気は雨でしたが、

温泉も良かったし家族に喜んで貰えて良かったです。

メリハリつけて家族サービスをしっかりと行い

家族の信頼と理解を得る。

普段から忙しい副業でビジネスを円滑に行う為には必要かなと。

 

こうやって旅行をしている時にもカメラが

サクサクと売れていきました。

外注業者さんに在庫を預けているので、

売れたらスマホから発注依頼をかけるだけ。

旅行しながらでも売上利益が上がるので、

外注業者さんはホント必須のパートナーですね。

 

今から転売をはじめる人には、

自己撮影自己出品を数品行ったら、

早い段階で外注業者さんを使う方が良いですね。

私も中々外注業者に踏み切れなくて、

出張先に梱包済みのダンボールを

車に数個積んでいったこともあります。

売れたらすぐに発送出来る様!

みたいな(笑)

 

今考えるとまさに転売作業に振り回されている

単なるワーカーでした。

 

外注業者さんでも、

最近は基本料金の中で清掃や検品そして

リタッチまでしてくれるところもあるみたいです。

そこまですると仕入れるだけ。

仕入れはさすがに業者さんではなく

自分で外注さんを募集して育てる必要があります。

 

ですが

外注さんを育てて仕入れを任せれば

それこそ何もカメラ転売の作業はしなくていい

ってなります。

そうなると自分の時間が作れて他の事ができる。

 

転売ヤーとしては理想かもしれませんが、

人それぞれですが、

私はそこまで大きな組織を作って回したいとは思っていない

ずっと思っていました。

 

ただ最近は情報発信もしかり

なかなか作業時間の確保が難しく、

外注さんや作業の仕方について

方向転換をするべきかなと薄々考えております。

長くビジネスを続けていく上では大事かなと。

 

だらだらとなってしまいましたが、

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

 

 

 

PS:

先週の「清水ヒロアキの大阪仕入れツアー」

の参加者限定のグループチャット

大分盛り上がってきました。

今は仕入れた商品の売り方について

指導させて頂いている段階です。

仲間にも助けてもらい

非常に濃い情報も飛び交っております。

ヤバいです。

 

そんな「清水ヒロアキの大阪仕入れツアー」

4月にも開催予定です。

近日中に紹介させて頂きたいと思います。

グループチャットは次はどのような形にするのかはまだ未定ですが。。

また決まりしだい連絡させて頂きますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP