カメラ転売スクールで習った稼ぐ為のプチマインドセット。

カメラ転売スクールで習った稼ぐ為のプチマインドセット。

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

私がカメラ転売を始めた時のスクールで最初に教わったトレーニングを紹介します。

・水を飲むこと

・大きな声で笑う練習

・財布は長財布の良いものを買う

です。

 

これホントです(笑)。

もちろんマインドセットの一環としてでちゃんとノウハウも教えてくれましたし、

それが今につながっていることに感謝しています。

 

ではその

・水

・笑うこと(「笑い」という授業でした)

・長財布

について詳しくお話ししますね。

 

まずは水。

水は体にとって必要であり頭も体も心もリセットしてくれる。

という事で塾生はみんないつでもどこでもミネラルウォーター。

2Lのペットボトルを常に持ち歩いている人もいた。

 

また大声で腹から笑う事で「気」が生まれる、

という教えで週に1回のリアルセミナーでは、

1分間全員でとにかく大きな声で全力で

「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!~」

「ワハッハ!」

と大声で笑う練習。

はたから見るとかなり異常でしたが、

全力であそこまで大声で笑い声を出したのも後にも先にもあれぐらいかな。

1分間終わると体中に「気」「パワー」がみなぎるのを感じました。

 

長財布については、折り畳み財布は使わずに長財布を買う。

欲しい収入の200分の1の金額ぐらいの長財布を買う。

年収1000万欲しいなら5万円の長財布。

年収2000万なら10万円の長財布を買う。

(ネットでは年収200倍の法則と言われているとかいないとか。)

あと財布の中身はお札は表裏と頭を揃えて入れる

小銭は入れない(別に小銭入れを用意する)

そうすることでお札特に1万円札を居心地よくさせ縁をつくる。

レシートはその都度家で財布から抜き、

カードは必要最低限のカード数枚のみ、ポイントカードなどは論外。

必要最低限以外のカード類は別途カード入れに入れる。

みたいな。

 

マインドセットというよりは縁起担ぎみたいな感じですが、

今となっては意味があることだったんだなと思います。

結構成功者の方とかのお話では良く聞く話です。

 

いわゆるマインドセットというと自己啓発的なふわふわした感がありますが、

上記の様な「え!なにそれ?」っていうような事でも

スクールの運営側は意味があってやっている事です。

まあ「笑い」の授業については当時の私からしたとにかく斬新!

後先こんな教えをしているネットビジネスのコンテンツも見たこと無いですが、

教える先生方は真剣でした。

 

こういった水とか笑いとか長財布とか

こんなことから自分の意識や行動も変わるんだな、

というか起業家として意識を変えて欲しいという願いだったんだなと

こうやって情報発信をしている今となって身をもって感じて理解しました。

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP