あたかも国民的アイドルの様な熱烈な支持を受ける方法とは?

人生初のダイエットから知った、ハンドクラップを収入にするとっておきの裏技とは?

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

今人生初のダイエットにチャレンジ中です!

そうなんです、

基本自分痩せすぎと言われてきたタイプで、

標準ぐらいになるまで太ろうとして

逆ダイエット的な事はありましたが、

痩せようとしてダイエットに取り組んだのは初めてなんです。

 

というのは、

上の子の卒業式を3週間前に控えた今、

嫁が自分のスーツが入らないという事態が発覚。

私もそうですが、

要はコロナ太り。

 

私もこの1年で移動で職場が変わったこともありますが、

何と一年で65kg→75kgと

10キロ近く太りました(笑)

 

それで嫁と一緒にダイエットをする事にしました。

それでYouTube動画のハンドクラップというダイエットダンスをすることに。

正直マジきついです。

昔ビリー隊長のダイエットのやつが流行りましたが、

今はハンドクラップでしょうか。

普段使わない背筋や横っ腹や太ももがピリピリと筋肉痛で、、

なるほどな~と効果を実感しています。

 

このハンドクラップですが、

昨年ステイホームの需要もあり有名になりました。

かなりハードなダンス1日30分で2週間でなんと10kg痩せるそうです。

本家は韓国の人ですが、

色んなYouTuberがカバーして踊っています。

 

その中でも私のおススメは

竹脇まりな さん

という方の動画です。

痩せるエクササイズを沢山配信されている

とても健康的で素敵なお姉さんです。

 

で、

何が良いかというと、

見ている人を飽きさせない魅せ方なんですね。

 

このハンドクラップって1回3分ぐらいのダンスを繰り返し繰り返し行います。

つまり同じターンを繰り返すので、

普通はただ見ているだけでは飽きるタイプの動画になると思います。

自分も踊りながら見る分には別にいいんですけどね。

正直ハードですのでそこまでどうでもいいって思えるし(笑)

 

で、

この竹脇まりなさんの動画ですが、

非常に見ている人を意識して

楽しくエクササイズできるような内容になってるんです。

リラックスさせたり、やる気をだしたり、

絶妙なタイミングで励ましたり。

そして何より笑顔で楽しそうにエクササイズしているのを見ると、

こちらまでワクワク楽しくなってテンションがあがります。

 

この手の動画でエクササイズをしない人でも

単純に動画を眺めているだけでも楽しくなれる

アミューズメント性の高いモノって良いと思いました。

見てると思わずハンドクラップをしたくなることは確実です。

なんかセールスみたいになりましたが、

今のお気に入り動画の一つです。

その竹脇まりなさんのハンドクラップ動画はこちらです。

いかがですか?

私はサブチャンネルまで登録してしまうほどハマっています。

 

で、

ここで終わると単なる動画の紹介ですが

そうではなく少し掘り下げていきますね。

 

この方の何が良いかというと、

先ほどお伝えしたコンテンツ内の魅せ方が一つ。

そしてサブチャンネルでは一切この方のウリである

ダンスとかエクササイズを一切封印して

普段の日常やメイクを公開しているところ。

そこで起床直後のスッピンなども普通に公開してたりします。

 

この人凄い~

って発信者目線で思ってしまい引き込まれてしまいました。

いわゆるファン化というやつですかね。

 

こういった意外性や素の自分をだすことで、

ファンを増やしていってるんだなと感心しました。

YouTuberとかの方では普通の戦略なんでしょうかね。

 

動画SNS全盛時代の今では、

こうやってファンを増やして

 

「この人の動画もっとみたい」→再生回数からの収益化

「この人のコンテンツを買いたい」→コンテンツ販売からの売上

 

って動かしているのかと思うと、

今の時代は本気になれば誰でも

個人でコンテンツを発信して収入を得れるんだなと思いました。

もっともっと自分も勉強が必要ですので頑張って行きます。

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

コメント

    • ムラカミトシユキ
    • 2021年 2月 24日

    こんばんは

    話題の本。空腹こそ最強のクスリ 青木厚 著

    YouTubeの動画を見て、実践中です。

    2か月になりますが、約4キロ痩せました。

    体調も良くなります。

    空腹時間を長くすることに躊躇しましたが、慣れてくれば大丈夫でした。

    食わず嫌いではなく、食わずに健康になるです。

    ビジネスもトライ&エラーの繰り返し。

    痛い目にあっていますが、振り返れば笑える。

    今日はここまで。(笑)

      • hiro
      • 2021年 2月 25日

      コメントありがとうございます。
      むむっ、
      私がまさにアンテナを貼っている情報!
      ありがとうございます。
      さっそくAmazonでポチりました。

      効果出てるんですね。
      というか
      2カ月続けておられる事が素晴らしいと思います。
      さすがの行動力ですね。
      またアウトプットまってます!

      本日はここまで(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP