カメラ転売も情報発信も、勉強に無駄な時間をかけるな。

カメラ転売も情報発信も、勉強に無駄な時間をかけるな。

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

「勉強に無駄な時間をかけるな。」

あなたの周りにもいませんか?

頭デッカチになってしまってなかなか行動を起こせない人。

昔、実は私もそうでしたよ。

 

色々と考えすぎて、

勉強して完全に理解してから取り掛かるというタイプでした。

で、言いたいのは、

勉強するのが悪いという事ではもちろんなくて、

あれこれ考えて動かないのであれば

まず動くことが大事!

ということ。

 

そうすれば次に自分がするべき事って見えてくるんですね。

最近それってホント良く実感しています。

 

今こうやって

ブログやメルマガなどの情報発信をさせて頂いてますが、

色々と勉強って必要なんですね。

例えば喜怒哀楽を表すための表現方法一つにしても、

読み手の興味をひく表現、読み手が感情移入する表現、

単純に文字の書き方、コピーライティング、

いろんな著書を読んで勉強が必要です。

 

けど正味全て読んでから完璧なものを書く、、、

ってなるとおそらく何も書けないと思う。

自分はそんなに表現する能力にたけている訳ではない。

じゃあどうやっているのか?

 

単純です

とりあえずやってみます。

コピーライティングなんかも本を片手に書いています。

取り組みながら、

必要な情報を取り入れ知識を身につけています。

 

これはブログで前にもお話しした、

ノウハウコレクターのお話しの記事

やりながら学ぶ事の重要性について

でも言いましたが、

「学んでからやるのではなくやりながら学んでいこう」

というスタイルです。

 

区分でいうと「セミナー」ではなく「ワークショップ」型なんです。

聞くだけでなくやってみる、みたいな。

 

今日何故こんなお話をしたのかというと、

このところずっとお話ししてきた、

「売れる商品の見つけ方WORKSOHP」

ではまさにこのスタイルなんですね。

・勉強に無駄な時間をかけるな

・やりながら覚えていこう

 

以前この「売れる商品の見つけ方WORKSOHP」の主催者である

「やまとさん」

とこのワークショップについて話をしていて、

私が「セミナー」って言ってしまって軽く怒られたことがあります。

その時に

「セミナー」と

「ワークショップ」

って違うんだなと気づいたんですね。

 

脱線しましたが、

そんなワークショップ形式で進めていく今回の

「売れる商品の見つけ方WORKSOHP」

やはり実際に作業をしながら、

Zoomの共有画面で一緒にワークするので、

インプット即アウトプット

インプット即行動

なのでとにかく手早く自分の身に付きます。

 

あと、

ワーク自体は月水金の3日間(日曜日はまとめ・総括)ですが、

その間の日はどうするのかというと

チャットワークでガッツリとアウトプットしたり、

情報交換したり、稼ぐ為の情報が投下されたり、

分からない事があればチャットワークで納得いくまで確認できる。

いやー、

ホントすごい環境でしたよ。

 

ただ、

私も紹介している以上、

こんな人に参加してほしい

逆に

こんな人は参加しないで欲しい

というイメージがあります。

 

その条件は、

はっきり言って、、、

とっても非常に厳しくハードルが高いと思っています!!!

その条件とは

 

 

実務面でいうと

・ヤフオクで出品作業ができる

・オークファンで販売履歴を見ることができる

・キーボード入力、エクセル入力など最低限のPC作業が出来る

・Zoomを使ってミーティングに参加したことがある

・チャットワークを使ったことがある

 

マインド面でいうと

・自分で学ぶ姿勢があること

・他人と最低限の挨拶やコミュニケーションが取れること

・そして何よりやる気があること

 

です。

技術面については、

ネットビジネスをしていく上で最低限の技術ですが、

出来ない人にとってはハードルが高いと思います。

しかし、

出来なくてもネットでググって事前に勉強できるし

事前にやってみることも可能なものばかりであることは事実です。

 

マインド面についても、、、、

改めていう必要も無いと思います。

 

やはり他の方と限られた時間でワークを進めていくので、

例えばヤフオクの使い方が分からない、、

となると他の人の足を引っ張り、

なにより大切な時間を奪ってしまう事になります。

そのあたりはしっかりと理解して参加して頂きたいと思います。

 

最後になりましたが、

私経由で

「売れる商品の見つけ方WORKSOHP」

に参加される方は私の方から特典をお付けしたいと思います。

その参加特典については

明日2/18のお昼12時ごろに発表したいと思います。

あなたの期待を裏切らない特典となっていますので、

乞うご期待ください!

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

 

 

「売れる商品の見つけ方WORKSHOP」

■募集開始日時:2021年2月18日(木)19:00募集開始 ~ 定員数埋まり次第募集終了!

■ワークショップ期間:2021年2月22日(月)~2021年2月28日(日)

※ワークショップ期間中の月・水・金の22時~2h程度Zoom等にてワークショップ

※最終日の日曜日のみ19時スタート

※ワークショップ開催曜日以外はグループチャットで進捗確認等フォロー

※参加後に利益を激増させた参加者の方の声はこちら

↓↓

ワークショップ参加者の声はこちら

 

人数限定の募集との事ですので、募集人数が決まっている為

参加枠が埋まり次第募集は終わりという事です。

気をつけてくださいね。

 

人生が変わる瞬間ってあっという間に過ぎていきます。

ワクワクドキドキしながらも、

しっかりと心づもりをして発表までお待ちください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP