やりながら学ぶ事の重要性について

やりながら学ぶ事の重要性について

 

こんにちは。

清水ヒロアキです。

 

ノウハウコレクターっていう言葉を知っていますか?

永遠の塾ジプシーとかいう言葉も。。

ネットビジネスにおいて

簡単に手軽にワンクリックで、、、

みたいな幻惑に惑わされる。

 

何かいいノウハウは無いか、

このノウハウはきっとホントのはず、

今度こそ!

色んなノウハウに惑わされてコンテンツを購入するも、

成果も出ないまま、また次のノウハウに目移りする。。

まともに使わないコンテンツが溜まっていく。

これがノウハウコレクターと呼ばれます。

 

同じように、

今度こそは人生変えてやる!

と大金はたいてカード分割にして

スクールに入るも最初のモチベーションが続かず、

自分には向いていない、

このノウハウは違う、

と途中離脱。

そしてまた違うスクールに目移りして。。

これがいわゆる塾ジプシー。

 

心当たりありませんか?

ばっちり昔の私はそうでした。

「〇〇アフィリエイト!」

「新世代〇〇!」

「完全自動〇〇せどり」

とかそんなのばかり(笑)。

綿密にリサーチして評判の高いものを買うも

やり込まないから同じこと。

 

お金の無駄であることは分かってるし、

何より副業で虎の子のプライベート時間の損失が痛い。

あ~、また買ってしまった、と翌日に自責の念にかられる。

そんなことの繰り返し。

私のグーグルドライブの中には、

昔に買ったが真剣に取り組まなかった有料商材が山の様にあります。

 

ノウハウの有料商材=教科書

 

として考えていた為、

完全に読み込んで完全に理解してから行動しようと思っていました。

今と違って動画コンテンツとかはほぼ無く全てPDFだったこともあり、

質の良い商材は特に内容が濃くページ数も多い。

そこで自分には無理だと諦めてしまいほぼ取り組むことも無く挫折。

そんな感じでした。

 

今そんな昔の自分に助言するとしたら、、

「やりながら学べ」

と言ってやりたいです。

教科書だから完全コピーして全部覚えてから、、、

ではなく、

あれこれ考えず実際にとりあえずやってみる事が大事。

頭でっかちになっていても何も生まれない。

 

「学んでからやるのではなくやりながら学んでいこう」

という事です。

もちろん教材を一度全体を目を通すのは大事ですが、

「教科書」のように完全に覚えないと、

と何度も何度も読み込むのではなく、

「参考書」のように手もとに置きながら

実際に作業しながら覚えていく方が良い時もあります。

もちろん人によりますが私はそうでした。

 

そういった意味で作業した分成果もでるし、

成果が目に見えて分かりやすい転売に行きつきました。

初心者が転売からスタートするのが良い

と言われるのはそういう総勢の経験論から言われていると思います。

 

もし副業したいが中々取り掛かれない、

教材などを買ったけど中々先に進めない、

と悩んでいるのであれば

「やりながら学ぶ」

という事を試してみてはいかがでしょうか?

 

本日のまとめです。

・やりながら学ぶ事が大事、あれこれ考えずとりあえずやってみる

・学んでからやるのではなく、やりながら学んでいく

 

本日はここまで

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP