カメラ転売は稼げるのか?アフィリエイトとの違いは?

カメラ転売は稼げるのか?アフィリエイトとの違いは?

 

こんばんは。

今日も記事を読んで頂きありがとうございます。

前日に続いてカメラ転売の話です。

 

2月に入り2日間でいい感じにカメラが売れていきました。

2日間で7個売れて、利益額だけでいうと45000円弱の利益です。

1品当たり6336円の利益が取れていることになります。

12月ぐらいから高額商品をメインに扱うことで利益額もグンと伸びてきました。

 

これは私の参加しているクラブからの情報ですが、

2020年1月はヤフオクでのカメラカテゴリーでの販売数は、

年末商戦時期の最高潮である12月よりも多く今年は例年以上に伸びているようです。

オリンピックイヤーはカメラも売れるとの事。

もっと細かく一カ月サイクルで見てみても、給料日後あたりから月初あたりまでは売れて、

中旬特に給料日前までは販売数も減り、給料日あたりからまた売れ始めます。

転売してる人だと肌感覚で何となく感じているところではありますが、

財布の紐が固いとか緩いとかいうやつですかね。

やはりカメラは生活必需品じゃないので、売れる時期売れない時期というのはあります。

なので月間通していくら稼いだという見方でとらえ一喜一憂しないのが大事かなと思います。

 

ここでようやく本題ですが、今日のタイトルである

「カメラ転売は稼げるのか?」

について。

結論

「やれば稼げます!」

当り前ですね。

 

ネットビジネスでいろんなノウハウがありますが、

結局はやればというか継続できれば稼げます。

もっと正確にいうと正しいやり方で継続すれば。

 

ネットビジネスで副業で稼ぐというと

アフィリエイトか転売かという選択肢が有名なところです。

私アフィリエイトもやっていました。

個人的な見解ですが、

・アフィリエイトはお金がかからないから入りやすい!

→けど結果(報酬)が入るまでに時間がかかる。

・転売はお金がかかる

→けど結果(利益)がすぐに出る。

というところです。

これぐらいの話はご存じだと思いますが、

じゃあ実際にどれぐらい時間やお金がかかるかはやってみた人じゃないと分からないと思います。

 

24時間営業の飲食店店長やってた時代にアフィリエイトに取り組んでみた

リアルなところ(私の場合)としてこんな感じです。

どれも情報商材というものを買ってみて取り組みました。

 

■アフィリエイト

・アドセンス

これは塾に入って10カ月間毎日欠かさず1日1記事を書き続けて計300記事たまるころには月4.5万の報酬。

初月30円、2カ月目200円、とかそんな感じでした。5カ月めぐらいでようやく月1万円超えたと思います。

とにかく結果が出るかどうか分からない事を毎日毎日続けるので不安にもなるしモチベーションの維持が大変でした。

同期の子だと同じペースで記事更新していて半年ぐらいで10万こえて、その方は今は講師をされています。

 

・携帯アフィリエイト

ガラケー全盛期の2007年ぐらいの時期でしたが、ブラックSEOというか結構強引なやり方でしたが、ランキング攻略と掲示板と携帯サイト作成を使って毎日実践。

やはり初月は数十円数百円程度でしたが、4.5カ月目には2.3万、半年後にはMAX7万ぐらいまで行きました。

でもブラックな感じだったんでGoogleのアルゴリズムが変わったのか、ある日突然ピタッと止まりました。

報酬も半分以下になり自然とフェードアウトした感じでした。

 

・サイトアフィリ、ブログアフィリ

継続して作業を続けることが出来ず。

数カ月実践してようやく月収2000円ぐらい。

 

やはりアフィリエイトだと最初は作業量の割に報酬が伸びるのが遅いので、

報酬が伸びるまでにいかにモチベーションを保って作業を継続するかがポイントでしたね。

ただ確かに初期投資とかはサーバー代とかドメインぐらいでほぼ不要でした(教材費以外)。

 

ざっとですが、アフィリエイトについて自分の体験談をあげてみました。

次回の記事は、

転売はどれぐらい稼げるのかについての自分の体験談をあげてみます。

 

本日はここまで。

ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP