カメラ転売ビジネスは一生もののスキル!

カメラ転売ビジネスは一生もののスキル!

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

今日は朝からがっつりと家に籠ってひたすら作業の一日でした。

朝から夕方まで撮影も出品も自宅のブース&PCにて実施。

その後間髪入れずに、

今度は情報発信の頭を使うお仕事。

PCにて記事の草案作成と入力を3時間~4時間。

手と頭はフル回転ですが、体を動かさない日になりました。

 

体を動かしたと言えば、

出品済みのカメラを大きな段ボールに詰めて、

オークレボ(外注業者)に送るために郵便局に持ち運んだくらい。

中判カメラの超巨大なレンズや重たいアダプターバーも入っていたので、

筋トレなみの結構な重さに。。

まわりでスポーツクラブ通いが流行っているので、

私も久しぶりに通おうかなと考えております。

 

必要に迫られないと動き出せない性分なんですね。

夏休みの宿題ものこり3日で一気にまとめてやっていたし、

テスト勉強なんかも基本一夜漬け。

ホントに徹夜でやっていたのでその場しのぎで

何にも身につかない。。

 

やはり勉強や技術って自分の知識になり身にならないと意味が無い。

カメラ転売でいう技術っていうと、

仕入れリサーチ力であり、売り方であり、商品管理であり。

中でも仕入れリサーチって、

一番大事な技術であり能力であると思うんですね。

 

だって仕入れが高いと赤字になることもあるし、

安く仕入れることが出来ると利益額も増える。

すぐに売れる商品なのか、

長期在庫になるような回転の遅い商品なのか見極める力も必要。

だからある程度仕入れた瞬間に利益って決まっていると思います。

 

なので仕入れについてはリサーチ力という能力を磨けば、

カメラ転売でずっと稼ぎ続けることが可能。

おそらくリサーチ力という能力を身につけると、

カメラ以外の転売でも役に立つと思います。

だって転売ビジネスって過去ずっと廃れていないビジネスだから。

八百屋だって仕入れて売っているから転売ビジネス。

魚屋さんもそう、ツタヤもイオンも転売ビジネス。

 

仕入れリサーチ力・マーケティング能力、

どう呼ぶかどうでもいいが、

一度みにつけた能力は簡単に忘れない。

私もカメラ転売という能力を昔身につけたから

だからこうやって底辺から這い上がってこれたのだから。

 

ここだけの話なんですが、、

これらのリサーチ力に特化した案件について、

極秘の情報を得ることが出来ました。

私の読者さん限定で近々お知らせしますね。

 

では本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP