カメラ転売での自身の失敗談から得たものは何か?

カメラ転売での自身の失敗談から得たものは何か?

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

昨日の配信記事で紹介した

ebayやAmazonやUSAmazonの失敗談について、

読者の方からFacebookの方でコメントも頂きました。

Mさんいつもありがとうございます。

 

実は昨日のこの記事

https://shimizut2.com/archives/821

あまり多くは話したことが無かったんですが、

要は自分の失敗談。

6年前に専業をしていた時の話です。

しかも失敗どころではなく、

事業の存続が出来なくなったほどの致命傷。

さすがに記事として書くのは非常にためらったんです。

 

でも、

華々しい成功体験を書いている人はたくさんいるけど、

こんな致命的な失敗談をかいている人も中々いません。

なので、反面教師として知ってほしかったのもあります。

 

そして、

そこから数年かかりましたが、

そこからリスタートして復帰した人の記事なんか

中々ないと思い記事にしてみました。

自己紹介ページにも関連した内容を書いています。

https://shimizut2.com/privacy-policy

 

そんなこんなで、

「いつでも人生リスタート出来る」

というテーマでブログもやっています。

自分の失敗談とかもどんどん晒すことで、

これを読んで頂いているあなたの

何らかの感情に訴えることが出来て

何らかプラスになればいいなと思います。

 

先ほどのFacebookの投稿のコメントで

Mさんにも返信した内容と被りますが

 

・心が変われば行動が変わる

・行動が変われば習慣が変わる

・習慣が変われば人格が変わる

・人格が変われば運命が変わる

 

この言葉はウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉です。

元メジャーリーガ―の松井秀喜さんの座右の銘でもありました。

 

単純な話、

自分の心の持ちようで最終的に自分の未来は変えられるよ

っていう事です。

 

自分で人生をリスタートしたいのであれば、

やはり自分で腹を据えて覚悟を決めて何かに取り組むことです。

その何かが私の場合たまたまカメラ転売というビジネスだっただけ。

 

と偉そうなことを言っていますが

私も実はカメラ転売実践中も、

他の事に浮気したことも何度もあります。

 

・カメラ転売は手間かかるし泥臭い作業ばかり

・もっと楽に簡単に稼げないか?と

 

でもやっぱりカメラ転売に戻ってきました。

なんやかんや言ってカメラ転売が確実に着実に稼げるということ。

しんどいことや手間や再現性や、、

色々とひっくるめてです。

 

あなたがどうであるかは分かりませんが、

私の場合はそうでした。

もちろんやり方は変化しましたよ。

 

カメラ転売リスタートし始めたころは資金的にも苦しくて、

仕入れたレンズのフィルターとかも全てバラシ売りしてました。

予備のバッテリーなんかも必ずバラシて売っていました。

これだけで500円とか1000円とか利益出ますしね。

 

仕入れも単価の安いものしか仕入れ出来なくて。

基本的に単価の高いもの方が

利益額も高く取れる傾向にあります。

なので単価の安いものであれば仕入れも苦労します。

またそれなりの戦略も必要になります。

 

また現金オンリーでリスタートしたので

とにかく早く資金を回転させることが大事で、

1円オークション出品を主戦場としてガンガン回していましたし。

クラブ内で「1円出品の鬼!」

とも呼ばれるほどでした(笑)

 

このへんの戦略についても

コメントなどで要望があれば晒したいと思います。

またいろんな相談など含めて

アウトプットやコメントもお待ちしております!

 

長々となりましたが、

お伝えしたかったのは

「あなたの心の持ち方一つで人生はいつでもリスタート出来ます」

っていう事です。

あなたも出来ます!

頑張って行きましょう!

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

カメラ転売の清水ヒロアキでした。

 

PS:

私自身のコンテンツとしてある企画を考えています。

詳細がまとまりしだいこちらでも発表したいと思います。

楽しみにお待ち下さいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP