ネットビジネスはそんなに怪しく後ろめたいの?についての見解。

ネットビジネスはそんなに怪しく後ろめたいの?についての見解。

こんにちは。

カメラ転売の清水ヒロアキです。

 

いきなりですが、

日本のシリコンバレーってご存知でしょうか?

最近とても衝撃を受けた事がありました。

 

テレワーク

っていう言葉がこの1年で当り前の様に聞かれるようになりましたね。

ネット社会ならではの働き方という事で、

コロナを機に急速にというか

やむおえずというか必然的にか広まりました。

 

とはいってもテレワークだけで完結できるのって

ホントごく一部の業種だけなのかなと思っていましたが。

特に現場仕事だとテレワークもZoomも関係ない。

現場で現物でお客さんを目の前にしての商売。

けどそんな一方的な考えだと何も生まれない。

 

で、

先ほどの日本のシリコンバレーの話ですが、

我が地元の徳島県の神山町という地域が、

「日本のシリコンバレー」

としてニュースで紹介されていました。

 

神山ってあの神山!?

町名のとおり山間の日本の田園風景が色濃く残るのどかな町です。

 

徳島県って2011年のTVのデジタル化の際に、

県内全域に光ファイバー網が整備されるなど、

ネット環境がいち早く整備された環境だったんですね。

神山町は高速の光ファイバー網が整備されるなどして、

ネット環境のインフラが整っていたとのこと。

 

そういった武器を十分に生かすべく

IT企業などを行政がサポートの元で誘致を進めていて、

震災などのリスク分散の流れもあり、

今や有数のIT企業のサテライトオフィスがあるそう。

 

いや~、

大学から地元徳島を離れて数十年。

年に1回の帰省はあるものの、

まさか神山がそうなっているとは!?

衝撃を受けました。

小さいころの記憶では「山」というイメージしか無かったのに。

 

Googleで「日本のシリコンバレー」って入力すると変換予測の一番上に

「日本のシリコンバレー 徳島」

って出てきます。

スゴイよ徳島スゴイよ神山!

すみませんローカルネタで。

 

コロナ禍で一気に進んだ感があるテレワークやオフィスの脱都会。

オフィスに行かなくても、

都会でなくても、

ネットがあれば仕事ができる!

自宅で仕事、、、

 

これってある意味ネットビジネス。

今まではネットビジネスっていうと、

・マルチ商法ねずみ講

・ア〇ウェイ

とネットワークビジネスとかと間違えられて煙たがられたり、

・ネット詐欺

かと怪しまれたりして

副業するにも肩身が狭いと言っている人もいました。

 

でもコロナ禍で、

・収入減で副業の需要増加

・テレワークの拡大

により、

「ネットを使っての在宅ビジネスで個人で稼ぐ」

という事にスポットが浴びているのかなと感じています。

 

会社の方でも、

ネットで副業を探しているとか、

知人とかでも、

カメラ転売教えて

という事をよく言われます。

 

テレワークにより、

ネットビジネスのイメージも変化したのかな?

って思います。

 

とはいえ、

転売は泥臭い作業だからこそ、

初心者でも稼ぎやすいんです。

 

カメラ転売も

仕入れや掃除・撮影・出品・梱包・発送、

こんな泥臭い作業があるからこそ参入障壁が高い。

それが故にやればしっかり稼げるんですね。

 

そんな泥臭い作業と言えば店舗仕入れ。

店舗周りで仕入れって、

こんなんネットビジネスちがうやん!

って思われるかもしれません。

 

けどそんな泥臭い作業を行うからこそ、

仕入れ力がついて、レベルがあがり、

最終的にはネットでも簡単に仕入れが出来る様になります。

 

そこで今回の私の仕入れツアー企画です。

初心者の方には特に参加してほしいなと思います。

カメラ転売でしっかりと長く稼いでいくには、

何はともあれ仕入れから。

仕入れ力を上げるには店舗仕入れは必須です。

今回のような仕入れツアーは

仕入れスキルを向上させるいい機会かもしれませんね。

 

 

ということで、

新企画の仕入れツアーの詳細です。

———————————————————–

「清水ヒロアキの大阪仕入れツアー」

日程:2021年3月17日(水)or3月18日(木)

時間:10:00-17:00(前後にショートミーティング予定)

   ※ツアー終了後に懇親会予定(各自実費)

概要:

店舗での仕入れ同行を行いレクチャーします。

一緒に商品選別のコツや、

お店ごとの特色や棚の見方、

ネットに出てこない店舗ごとの交渉テクニックなどを共有。

稼いでいる人はどんなリサーチをしているのか、

どんな風に仕入れをしているのかを肌で感じることも大事。

仕入れして終わりではなく、

グループチャットにて仕入れた商品の

売り方や出品ページのコツなども個別レクチャーさせて頂きます。

 

特典:(現段階での予定)

・仕入れツアーを10倍充実させる極秘PDF

・1カ月間限定でのチャットワークグループに参加。

仕入れた商品の売り方や出品ページのコツなどもレクチャー。

※さらにいくつか特典を追加予定です!

 

参加資格:

・オークファンが使える事(有料会員が望ましい)

・ヤフオクにカメラを出品したことがある

・チャットワークが使える

・チャット上でもリアルでも社会人としての最低限のマナーが守れる方

・他責ではなく自責で物事を考えられる方

(お子様意識、お客様意識の方はご遠慮ください)

————————————————————

 

現段階ではこのような感じになっております。

日程は皆さんの意見を参考に決めたいと思います。

まずは興味あるという方のおおよその人数を知りたいので、

興味あるという方は、

こちらのURLをクリック下さい。

 

3月17日(水)興味がある

https://shimizut2.com/privacy-policy

 

3月18日(木)興味がある

https://shimizut2.com/archives/22

 

こちらのURLは決済URLとかでもなく、

私のブログ記事に飛ぶだけですのでご安心ください。

こちらでクリック数が把握できる為です。

よろしくお願いします。

 

なお、こちらの日程の希望(興味あり人数のカウント)は

本日3/6(土)中とさせて頂きます。

集計して日程の方を決めたいと思います。

 

 

本日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

清水ヒロアキでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP